FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル共通部06 胴体1 

もう少しでドムとアカツキが発売になりますね~
両方とも好きなMSですので欲しいのですが、当分作る事は出来ないでしょう。
もう少し製作ペースを上げたいsavonsです。

HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム 1月19日発売
ホビースト
お勧め購入店
ホビースト
T.J GrosNet
あみあみ



HGUC 1/144 黒い三連星 トリプル・ドムセット 1月19日発売 
HGUC 1/144 MS-09 ドム黒い三連星機 トリプル・ドムセット 【予約 1月19日入荷予定】
ホビースト
T.J GrosNet
あみあみ


HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム (ネオ・ロアノーク専用機)1月26日発売 
HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム【予約 1月26日入荷予定】
ホビースト
T.J GrosNet
あみあみ


では製作に行く前に、まずはお決まりのクリックからお願いします。
banner_04.gif














さて、今回は胴体に行きたいと思いますがその前に改修ポイントの検討から

まずは電撃HMの12月号のイラストと比べてみます。
adohikaku

若干角度が違いますがこれで気になるポイントを確認
まずはセンサーの大きさが違います。
キットの方が短いので作り直しになると思います。
次に頭の位置
これは少しキットが低いので首の延長で対応予定。
最後に首周り。
首を延長することにより目立つし、またイラストでははっきり違うので加工が必要でしょう。

そして、疑問点
電撃HMの1月号の付録のヘイズル改のイラストですが

heiken.jpg

首下の部分にラインが2本入っています。
(このイラストでは頭部のラインは入って無いし…)
しかし、最新のアドバンスドの図面やキットでは無し…

アドバンスド(2号機)は無しでヘイズル改(1号機)が有りって事なんでしょうか?
それとも最新のイラストの方が省略してるだけなのかな?
昔、付録で付いていたコレクション風ヘイズル改にはディテールが入っているのをキットでは入っていないのは無いのが公式になったのだろうか…
しかし、来月付録のヘイズル改にはMSセレクションサイズなのに入っているし…
分かりません…
頭のラインといい、A.O.Zはこんなのが多いですね~
イラストは好きなんですが、製作の時に困ります。
作業しちゃえばすぐ終わりそうな事なんですが、はっきりしないものだから手が進まないです。

今日はこんな風に胴体について検討してたら終わってしましました。

明日は作業に移りたいと思います。
ではまた

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
只今ヘイズル・ラーを製作してまして、いろいろ検索していてたどり着きました。
エッジ処理等、自分の知らないことが多々掲載されていて自分の製作の参考にさせていただいています。
毎日楽しみに拝見させていていただいてますんで、完成までがんばってください!

そうそう、イラストによって解釈が違う部分が結構あります。ヘイズルしかり、フルドドしかり。
フルドドなんか、1月号だったか12月号だったかの可動ウイングの開き方がキットと同じなのに、2月号のイラストは平行移動で開いてるし・・・・。
ってことで私は2月号の46ページを勝手にスタンダードと決め込んで作ってます。

youさん>
はじめまして、savonsと申します。
youさんのブログ見させてもらいましたが、私と胸のセンサーの処理の違いがあり興味深かったです。
首横のパーツの処理、私はまだ考えてませんでしたが、虫ピン良い方法ですね。
参考にさせてもらいます^^
ただ1機で14本って事は4機だと…^^;
これからもよろしくお願いします。

haharuさん>
そうなんですよね、イラストってそのポーズでかっこいい形を表現するので各パーツの大きさなどバランスが変わるのは良くあるのですが、構成が変わってしまっているのがA.O.Zの問題です^^;
私は各イラストでのおいしいとこ取りで製作をw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/98-42361c49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。