FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル共通部05 頭部3 

なんか、頭だけでだいぶ時間を掛けているsavonsです。
今日も相変わらず頭部に手を入れてました。
やっぱり、一番目立つ部分でもあるので気になりだしたら止まりませんね。
一応、頭部は今回で終わりです。

では製作に行く前に、まずはお決まりのクリックからお願いします。
banner_04.gif















さて、頭部ですが実は忘れていたことがありました。
それはヘルメット部分の分割線。
後付の設定でここはラインが入ることになりましたが、いつものパターンで継ぎ目を消してしまってました。
これでも、間違いでは無い(初期の設定では)のですがここは最新の設定にあわせて筋彫りを入れることにしました。

その為に下地処理を終えてたヘルメットを…


















20060114104331.jpg

割りました;;
そして角を少し落として再接着。
その後、もう一度筋彫りをやり直しました。
それとついでにヘルメットの横のインテークが設定では別パーツになってるのでついでにここにも筋彫り。

また昨日気になったアゴですが少し小さくする為に、前と下を削りました。

そして、アンテナ部を昨日haharuさんに教えてもらった方法で仕上げ削り。
(アンテナ削り用でプラ板を2枚接着する方法です)

20060114105818.jpg

少し角度が違いますが違いが分かるでしょうか?
ライトの加減で筋彫りがだいぶ黒くなってますが、まだスミ入れは行ってません。


それと電撃HM12月号にアドバンスドヘイズルの頭部センサーの側面にディテールとして穴が空けてありました。
それにならって0.5mmピンバイスで穴空け。
20060114110538.jpg

以上で頭部は終了となります。
アドバンスドのセンサーの開閉は仕込めるとは思うんですが、精度が出そうに無いので今回は筋彫りのみに留めます。
(多分やったらヘロヘロになっちゃいそうなのでw)

これで、後は筋彫りの時に出来てた傷などを消したら塗装に移れます。
まあ、その作業が嫌いなんですが…

では、また

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/97-3f4f429d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。