FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブスレイ製作記07 

今日、ついにガブスレイ・ティターンズカラー完成です。
さすがに塗装のみですので早く出来ました。

改造なしですが、自分的には満足^^
やっと完成品を載せることが出来ました。

では、画像に行くまでに、まずはお決まりのクリックからお願いします。
banner_04.gif


















昨日のから、スミ入れして、デカール張り、最後に半艶消しをスプレーして終わりました。

汚しは新品の機体をイメージして行いませんでした。

20060110002713.jpg


もう少しデカールを張った方が良かったかも。
ガンダムデカールのアナハイムとかは持ってましたが、
ガブスレイはシロッコ設計のルナツー製らしいので使えない…

艶も半艶ではなくつや消しが良かったかも。
かなり派手になってしまいました。
これじゃあ、戦場で狙い撃ちですw


後ろは
20060110002945.jpg

このようにお尻に張ったのみ。
機体番号のRX-110とかも欲しい~~


20060110003247.jpg

モノアイは結局、黒くつぶしたままにしました。

20060110003521.jpg

ガブスレイは正面が一番格好良いと思うんですがどうでしょうか?

20060110003721.jpg

完成後はダイソーの200円ケースに入れて収納、ただ斜めにしないと入らないし、高さも少し高いですね。幅があと5cmあったらな~
ダイソーでHGUC用とかのケース作ってくれないかな~

ガブスレイの製作楽しかったです~
オリジナル塗装でもう1機作りたくなりました^^





次はヘイズルです~

ヘイズルですが、旬はやっぱりフルドドでヘイズル・ラーだね。
ここで積みプラから↓を発見

20060110004629.jpg

説明書みたら1985年製ですw
中に接着剤が入ってましたがカチコチでした。
実に20年以上積まれてました

んでまずはいろんな形態が出来ますが
あんまり見ないフルドド2機分重ねてのMA飛行形態?を完成。
20060110005044.jpg

20060110005102.jpg

クローが伸縮可能だったら完璧な付録ですね~

試しに、ハンブラビと比較

20060110005343.jpg

フルドドがかなり大きいですね。
これはハンブラビが後で出来たので小型化に成功したって事ですかね。

フルドドっていろんな組み合わせが出来て遊べるけど、塗装すると剥げるのでどれかに決めた方がいいんでしょうね~

明日から何を作るか考えてますが、完成品をもう少し増やすならゲルググだし、旬ならヘイズル・ラーだし、作りかけで一番手を掛けてたのがトライ・ブースター仕様だし…

中途半端なのがいっぱいです^^;


まあ、今日はここまで

ではまた
スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます。

ガブスレイ完成おめでとうございます。
良い色ですね~。戦場で目立っても半艶は正解では?。
デカールですが、自分も張るときに『こりゃ違うんじゃないの・・・?』って考えながら張らないときがあるんですが・・・アルプスのプリンター持ってたら自作できるのになぁ・・・。夏のボーナスで買っちゃおうかな?。
なにはともあれ次はフルドドですね。自分も持ってますが手をつけるのはもうちょっと先なんで参考にさせていただきますね。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。
すず虫と申します、savonsさんと同じく出戻り組の一員です。
よろしくお願いします。

ガブスレイを製作されていたんですね。
完成おめでとうございます。
私も作ってみたいなぁと思っていたキットの一つでした。
しかも同じくティターンズカラーで・・・。
いつになるかわかりませんが
製作する機会がありましたら是非参考にさせて頂きます。

ではでは。

完成おめでとうございます。
めちゃくちゃかっこいいですね!こちらが純正カラーの方がよかったと思うくらいです。
自分はガブスレイはMAの方が好きなので、MA形態が見たかった~
でも、絶対塗装が剥げますよね。

J-PEIさん>
ありがとうございます。
このガブスレイ見てたら脳内でティターンズなんだけど、威張ってるけど実力は無く
でも、ピカピカの最新型のガブスレイを自分のMSにしてるのに後方で偉そうに指示してる。
でも、戦艦なんかの主砲あたりであっさり死んじゃうパイロット。
こんなダメパイロットの乗機ってのを妄想しちゃいましたw
ダメでしょうかこんな設定。
かっこいいパイロットばかりじゃつまらないしねw

デカールは本当に自分で作れたどんなに良いんでしょうね~
私もほしいですね。アルプス製。
次はフルドドでもトラブースターやイカロスでも使える
ヘイズル本体から手を入れていくことにします。

すず虫さん>
はじめまして、savonsと申します。
何度もそちらのブログは見させていただいています^^
ガブスレイって色で損してるMSじゃないかと思うんですよね~
塗装しだいですごい格好良い。
今回はアルティメットのを参考に塗りましたが、
オリジナルでもいけると思いました。
これからもよろしくお願いします^^

カールさん>
MA好きだったんですか~
今回、MSモードで固定のつもりだったんで
MAで見える裏側はまったくの手抜きをしていますw

今度、MAでも画像を載せたいと思います^^
塗装は撮影の時に子供に遊ばれてかなり剥げちゃってますw
早くケースに入れるべきでした^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/93-88d8868e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。