スポンサーサイト 


TR-6新デザイン・・・あまりに違いすぎる・・・ 

先週の土日は以前書いた通りに釣りに行き。エギングと呼ばれる擬餌でのイカ釣りに行って来ました。


苦労しましたがなんとかミズイカを1ハイ釣って美味しく食べました。
シーズン中の週末はハマリそう。

今週、やっと長崎で電撃HMが発売され新デザインのTR-6を見ることが出来ました。

Ex-Sを意識しているアドバンス形態、ガブスレイを意識してる高速戦闘形態、プリムローズを素体としたTR-1ハイゼンスレイなど色々とデザインされてます。
カッコイイ!!ですがあまりに先月の素体と違いすぎますw

基本は先月の素体に被せるようになってるようですが、肩幅が広がったり、腕が伸びたりと腰のドラムフレームが2個になったりとかなり違ってるようです。
アドバンスにはフライルーまで付いてるし・・・
MA形態への変形が先月号とは違うような・・・良く判りません^^;
もう少しラフデザインも大きく載せてあると読み取れるんですが残念。

ハイゼンスレイは電撃HMの付録だったプリムローズからの小改造でなんとかなるかも・・・多分・・・

高速戦闘形態とアドバンスはどうなってるの状態で見てます。

先月TR-6をスクラッチした掲示板の人がやっているみたいなのが楽しみです。

私の方は行き当たりばったりで作ってましたが壁に当ってしまい、やり直すつもりで図面を書いています。

図面を書きつつ変形を考えてますが1/144では変形のキット化は無理でしょうね~1/100でも辛い気がします。

今週は新デザインも含めとりあえず図面を作って製作に入ろうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/216-ed7c4b86
