FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あう、やっちゃった…  

次回作を考えつつZガンダム3号機の表面処理をやっていました。

で、320番から始まって400、600、800、1000、1500、2000と済ませてエッジが立ってにやにやしながら、とりあえず外しておこうと思っていたとき事件は起こりました。
RIMG0018.jpg

ガーン~~~
足首カバーの部品がぽっきりと真っ二つに…

試しに接着してみたけどどうも歪んでしまったようできっちりとくっつかない…
(上の画像の割れ口が汚いのは悪あがきの跡です^^;)

こいつはは部品注文できないのに~~~
(強度不足って事でこのまま交換に送ったら不味いですよね^^;)

普通のZガンダムだと成型色が微妙に違うし…
いや、予備で4個あるから作れないあるわけじゃないんですよ。
ただ、表面処理に気合を入れて終わった後にやっちゃったのがショックで…
せっかく苦手な側面の浅い角度のエッジ出しがわりと上手くいったのに…

このままとりあえず接着してみてダメだった時は予備からパーツを取るか、色塗り前提でZで部品注文する事にします。
これまで成型色を生かすためにパテを使わないようにしてたのに…

やる気がなくなったので今日はここまで。

ではまた。

スポンサーサイト

コメント

アイタタタ!

こりゃまたガッツリ凹みますね。
でもそのほかの部品が全部2000番で処理してるんだったら予備から部品取って仕上げたほうが良いのではないでしょうか?。

塗装前提だと2000番まで処理する必要ないですしね。(オイラなんて400番のまま仕上げちゃいますから。あまりに傷が酷ければ800番かけますが)

J-PEIさん>
もうがっかりでしたよ。
接着で済ませようと思いましたがランナーパテではやはり塗装しないと無理っぽいので、予備のZ3号機から部品取ってきました>_<

ここまでやっての、破損は痛いですねぇ、しかしこのキットって部品注文できないって知らなかった・・汗。
話は変わるんですが、イボ版のZ3号機、型やフロントアーマ等々に圧黒いライン・・あれってラインなんですかね?それともスリットなんですかね??気になってます。

haharuさん>
Z3の黒い部分はDVDをキャプチャして拡大して確認したところ本編映像で見る限りスリットだと思います。

本編では宇宙でのシーンでしか確認出来ないので全体的に暗いので内部ディテールは確認出来ないので断言は出来ませんが…


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/206-5d521214
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。