FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かい作業は足裏から 

今日から少しずつ細かい作業をやっていきます。

まず仮組で判ったことですがトライブースターを付けるとどうしても後ろの方が重くて倒れてしまいます。
少しでも重心を前に移したいので定番の足の裏にパテ盛。
20061003001004.jpg

カバーにリップクリームを塗ってからパテを足の裏に詰めてカバーを型押し。
クリームで剥げ易くなっていますから簡単に外せます。
ただ時間をあけてパテが固まってから外しましょう。
早く外すと失敗しちゃいます。

足が薄くて少ししか詰める事が出来ませんでしたが…

そして足の裏側。
20061003001344.jpg

左がキット、右が手を加えた物です。
ヒケを処理した後にバーニア中心に1.5mm径ツブシ玉、バーニアのエッジは薄く処理。

置くと見えませんが手を入れます。

今回はキットを2個購入してるので同時に2体製作して、今月の電撃HM、ヘイズル2号機バリエーションのアーリータイプT3部隊カラーで製作しようと思っています。

使用キット
HGUC 1/144 ガンダムTR-1 ヘイズル2号機ホビースト ¥1182

使用材料、工具
つぶし留め(かしめ玉)M アクセサリー・材料アトキアクセサリーパーツ 90円~

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらお帰りなさい!
早速やってますねぇ、savonsさんのこだわりの改修、楽しみにしてますよ~

haharuさん>
コメントありがとうございます。
今回はそれほどこだわるつもりは無いんですが、なかなかテンションが上がりませんw
今月中に完成すればいいんですけどね~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/180-8a7bf9be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。