FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスティニー製作3回目 

初日に顔をメインで弄っていたので次は定番改造とも言われる脚の延長です。

細長いようにプロポーションを持っていきたい場合はどうしてもこの作業が必要になるんでしょうね~
おれは延長の作業が嫌いなんですけど~~
それとこのキットですが「ふくらはぎ」の部分で後ろ側にバーニアとフィン?の挟み込みになっています。
フィンはともかく、バーニアは別の色ですので後ハメ加工がしたい。

なんでこんな風に別パーツ化することにしました。
20060502093022.jpg

幸い、うっすらとですが上の画像の場所に筋彫りがあるのでその場所をエッチングノコで切り取りました。

これでひとまずはマスキングの必要がなくなった^^

脚の延長は太ももで3mmぐらい、スネで4mmぐらいです。
よく他の人はプラ板だけで済ませてる画像がありますが俺には無理w
どうしてもパテのお世話になってしまいます。

この作業は土曜にやってましたが意外と結構大変。
これでほとんど一日つぶれた気がします。

日曜日は実家から仕事の手伝いを頼まれて昼間の作業ができませんでしたので夜のみの作業。
20060502094336.jpg

翼の延長です。
といっても、まだ長さのみ。
本当は幅も増やしたいんですが、接着面が線でしかないので瞬着では折れやすいのでプラ用でしっかり固まるのを待ちます。
長さは30mmくらい増やしてみました。
作例とかで延長しあるけど、強度的にはどうなのかかなり心配な部分です。
裏にディテール入りのプラ板でも貼り付けたほうが良さそうです。
(めんどくさいんでやりたくないですがw)

内側の羽根は様子を見ながら延長したいと思います。

日曜はこの延長作業と、上の脚の延長部分の表面処理で作業は終了でした。

今日はここまで~

最後にランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

はい、折れます。 いや折れました・・・実際。
で仕方ないので、内側にプラバンを貼る方法で表面の溝にパテもって整形しました。裏側は少々醜くなりましたが・・・・。

やはり、そうですか

haharuさん>
やっぱり折れちゃいましたか~
接着しつつ、やばそうだなと思ってましたよw

やはり裏にプラ板を貼るのが無難そうですね^^

お、テンプレのデザイン変更ですね。
翼の延長、難しそうですね~肉厚が厚くできないから強度管理が大変そうです。
今度でるインジャスの翼も長いから並べる人は翼延長したいところですよね

テンプレート変えてみました^^

カールさん>
はい、また気分を変えてテンプレートを変えてみました。
翼延長どうも苦手です・・・
何度接着をやり直していることか・・・orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/175-acba2840
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。