FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスティニー製作2回目 

さ~いよいよGWに入って新規でデスティニーをやっております。

今回は初日の金曜日にやった内容をと画像。

ほとんど問題ないデスティニーですが、気になる部分を修正する事にしています。

まずは頭部。
ここは少し気に入らないんで手を入れます。

さて、サイド部分のダクトですが当然穴は開いていません。
裏からコリコリと彫刻等、デザインナイフで裏から削りましょ~

20060501135343.jpg

そうするとこんな風に穴が開きました。
下手に表から、ピンバイスを使うより綺麗に明けることが出来ました。
ただ、削りすぎると、後々面倒なので少しづつ様子を見ながら削りましょう。

さて、そして気になる顔。
そのままキットを使うと一番手間が掛からないんでしょうが、上手くやる自信がありませんので「おゆまる」で複製します。

20060501135034.jpg

気泡がありますがどうせ削りますのであんまり気にしない~~♪
顔の修正とかで失敗を気にして敬遠してしまう時は、複製した物を使うと最初の1歩が踏み出せます^^



とりあえず3個ほど複製して、好みの形に削っていきます。
20060501142616.jpg

↑キット。

20060501140854.jpg

↑顔改造途中。
何回かやり直してひとまず形になってきました。
上下に潰し、アゴの付け根を奥の方に持っていき、アゴを小さくしてみました。
この状態が削りの1回目です。
(この後、再度、削る為に今はパテを盛っています)

ちゃんとパテが硬化しないと取れちゃうんであせらず毎日少しずつ好みの形にしていこうと思います。

複製品ですのでちゃんとしたパーツはそのまま残っていますので失敗して諦める事が出来るので気持ちが楽ですw

あと顔の後ハメ加工をしたらポリキャップが固定できなくなりましたのでの
20060501141812.jpg

こんな感じでL型をプラ板で作り後頭部側のピン位置に刺し込み固定する事にしました。


お手軽製作の予定でしたが複製してまで顔を弄ったせいか結構手を入れてるように感じるのは気のせいでしょうかw

以上が初日の金曜日の晩から土曜に早朝にした内容。

書くとたいしたこと無いですが、考えならが作業しているので結構時間は掛かっています。

最後にランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

ガンダムは顔が命だから、力もはいりますね!
間延びしていまいちだったキットがりりしくなりました。これなら保険のキット純正顔はつかわずにすみそうですね!

カールさん>
確かに顔は命ですので気合が入りますが腕が付いていきませんw
1/100でも小さいのに1/144でやってる人ってすごいな~って素直に思っちゃいます。
キット純正はお守り代わりにしっかり保管しておきますw

今度は運命ですね、ヤッパリこのガンダムは悪役面がすべてでしょうか?
ノッペリしていた顔にメリハリがついて、悪そう×2ぐらいになってますね。
私はこのキットは羽根だけいじって封印中です。

haharuさん>
悪そうなイメージですよね、やっぱデスティニーは^^
翼の延長ですが強度的にきついっすね~表面処理の作業中に折れそうですよ^^;
でも、翼は大きくしてると見栄えがするのでなんとかしたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/174-8a9b74b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。