FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A君(17)の戦争と西の善き魔女 

今日はまたもや図書館から本を借りてきました。

まずは
A君(17)の戦争

苛められっ子気質の主人公、小野寺剛士君(ただし仕返しはキッチリするタイプ)が異世界へ転送、そこは人間と魔族が戦う土地。
魔族に連れ去られますが、どうやら魔王として召喚されたようです。
魔族国は危機になると小野寺君の地元から魔王が召喚されるようなのです。
(今までの魔王は全て小野寺君の地元出身ですw)

現魔王から王位を譲られますが小野寺君は考えてしまうタイプですので断ると、とりあえず軍師にと・・・
そこへ人間側の襲撃が!!
現魔王が敵に包囲されピンチに!
小野寺君の行動は・・・

この本は楽しめました。
サクサクと話が進むし、笑いも豊富。
かといって、戦争しているので悲しい場面もしっかりありました。

その内、アニメ化とかなってもおかしくない内容でした。
まあ、主人公がチビで短足でブサイク見かけはダメダメですので女性ファンには期待出来そうにありませんがw



それと西の善き魔女

こちらはアニメ化するとの事でしたので借りてみました。
主人公の普通の少女フィリエルが若い女性が参加する舞踏会に始めて出る事になります。
その朝、父親の代理としてルーンから首飾りを渡されます。
舞踏会に出るとそこにはお姫様アデイルも出席していますがアデイルが首飾りを見て気が付きます。
その首飾りは消えた王女エディリーンの至宝の首飾りだった…
その日から彼女の普通の生活が変わっていく…

これも読ませてくれました。
これは笑いなどは無いシリアス系ですがアニメ化するのもわかった気がします。
今後の展開を期待できます。

おかげでプラモ製作の方は全くでしたが^^;

ライトノベルは気軽に読めるので楽ですね。

これからは少しは本の内容も書いていきたいと思います。

今日、ここまで

最後にランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/164-0e8bdfdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。