FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル・ラー脚部3 

週末は更新できませんでしたのでまとめで書いていきます。

予定ではディテールアップのみの脚部でしたがやはり気になったので少し弄ることにします。

スネ部分ですが長さがやっぱり不足しているように思えたので延長する事にします。
ヘイズル・ラー脚01

一度切断してからプラ板を3mm分挟む事にしました。
隙間はラッカーパテを塗って表面処理中・・・まだまだ時間が掛かりそうです。
センサー部のマスキングはペーパー掛ける時にエッジが無くなるのを防ぐ為です。

次に足の甲ですが、イラストの方が長めに見えたので一度切断して2mm延長。
ヘイズル・ラー脚02

まだ、甲の部分の角度が違うので乾燥したら削りこみで処理する予定。

ここを変更したせいで、アドバンスの追加装備が取り付けられなくなりました(hahaha・・・泣

したがって追加装備のヒールも合わせて分割します。
ヘイズル・ラー脚03

無改造と比べるとこのように延長しています。
(上は無改造ですがそのまま使う予定でエッジ出しは済ませたのですが・・・泣)
ヒール部分は切り取っただけでどのように取り付けるかまだ決めていません。
(強度的に取り外しは難しそうです・・・さてどうするか

ちなみにこの作業はまだ片側しかやっていません・・・失敗しても1個で済ませたいのでw

この延長の作業ってすごいキライなんですよね~
なかなか消えない段差の表面処理が嫌いです^^;


さて、これだけではあんまりですのでエッジ出しもついでに行います。
ヘイズル・ラー脚05

脚の後ろ側ですが、いわゆるバンダイエッジで少し先が尖っていません。
この部分を尖らせるようにしたいと思います。

良くやってしまうのがパテなどを持って修正する方法ですが意外と欠けたりしますので今回はプラ板ですることにします。

まずはこのままでは欠け易いので一旦カッターで大きく切り取ります。
ヘイズル・ラー脚06

このように削り取ることによって接着面を増やします。
これによって欠ける事が少なくなります。
その後、プラ板を張ってから削りだしてやれは簡単に取れることは無いと思います。
基本的な事ですが意外とサボってそのまま接着してしまうので自分でも注意を促す為に書いておきます。



今回はここまで。

最後にランキングにご協力してもらうと嬉しいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/149-5f7894a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。