FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル・ラー脚部1 

昨日は午後から体調が悪くなったので9時過ぎに布団に入り仮眠していたら、6時半まで寝ていましたw

やばい、何も作業してないのはまずいと思い無理やり早朝モデリングを


さて、ヘイズルは脚を作る事にします。
イラストと比べると小さいように見えますがこれはパースがついてると判断して大きさは今の所変更はしません。
太ももの取り付け軸を下げてるので長く見えるようになってるし大きさをイラストに合わせるとフルスクラッチになってしまうし。
(フルスクラッチしましょうとのコメントは無視の方向でwww

脚部はディテールの追加をメインで行きたいと思います。

最初に気になった脚の前部のサイド部分のディテールの追加からです。
やり方はhaharuさんのブログに書いてあった方法で試してみることにします。

まずは黄色のパーツのサイド面を鉛筆で塗ってからマスキングテープにコピーします。
ヘイズル・ラー脚01

この様にプラ板に貼り付けて切り取ります。
ヘイズル・ラー脚02

このように上下で2個に切り取ります。

試しにキットに置いてみると
ヘイズル・ラー脚03

この様になりました。

うん、上出来と思ってましたがあることに気がつきました。

これだと黄色のバーツ後ハメ出来ねえええええ!!!!

えーと、別の手段考えて見ます・・・

今日はここまで。
今日の早朝モデリングは時間が少なかったですね。
あんまり進みませんでした。
また今晩がんばろう~と。

あ、そういえばメタスが今日、発売日ですね。
う~ん、こいつも出来が良さそうだな~
まあ、またもやレビューは他人に任せてヘイズルに専念します。

HGUC 1/144 MSA-005 メタス (3月発売予定)
イーエストイズ 1240円
ホビースト1103円
あみあみ 1026円
T.J GrosNet 927円




最後にランキングにご協力してもらうと嬉しいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/147-bf6218ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。