FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル・ラー塗装4 

すでにタイトルの番号が怪しくなってきています(^^;
あんまり気にしないで下さい。

さて、今日は進んで見えるようにする為に塗装しちゃいます。(卑怯者だw
色は前に作っていますので一応パーツ洗浄した後、エアで水滴を飛ばして塗装します。

サフ段階で気になったペーパー跡は缶サフを塗って処理。
意外と缶サフ使ってない人が多いようですが、私の場合時々使っています。

ヘイズル・ラー塗装01

これが2色グラデーションが済んだ状態です。
前腕は裏にも塗装をキッチリしたかったので手首を付けてそこを持つようにしました。
(後で手首はシンナー風呂して、再塗装ですけどね)

よくネットで見かけるグラデーションははっきり写っていますが実物を想像するとかなりキツメなのでは?とか思ってしまいます。
それも作風の一つなのでいいと思います。

この辺は好みの問題ですが今回は
「グラデーションの為のグラデーションはしない」(意味が良く判らんw
「気が付かれないグラデーション塗装」(意味が無いw
を目標に塗装していきます。

ただ、夜間に塗装だったのでイマイチ自信がないですが(笑

本当はもう一段塗る予定でしたが、時間の都合でここまで。

塗装以外にもちょっと表面処理もしています。
その中で問題なのがこのパーツ。
ヘイズル・ラー腰1

この矢印の部分にそれぞれ1個ずつ穴が開いてます。
(黒い点の部分)
延長した時のパテ埋め不良部分ですが、徐々に数は減ってきているんですが未だに消えてくれません。
もう、多分5回くらいは盛って削ってを繰り返してます。
普通はこんな物なんでしょうかね~?
今度こそ消えて欲しいです^^;

今日はここまで。

最後にランキングにご協力してもらうと嬉しいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/145-69c4b0ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。