FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中芳樹 薬師寺涼子シリーズ 

最近、図書館を利用しまくっているsavonsです。
今年に入って毎週4~5冊は借りている気がします。
少しでも払った税金を取り返さねばw

さて今回は

です。
この中の魔天楼とクレオパトラってのを借りて読みました。
警察官の主人公と上司で何でも出来きるけど性格が最悪の薬師寺涼子とで化け物退治するアクション物でした。

田中芳樹さんの作品の特徴なんですが、特に現代物だと実際の事件をあちこちに混ぜ込んだりしています。

この薬師寺涼子シリーズですが内容は今流行のツンデレ?(ツンだけの気もしますが)でこれからの主人公と涼子との関係が楽しみですが作者の性格からしておそらくデレにはならない気がします。

読むと判りますが薬師寺涼子、運動神経抜群で頭も良く、美人でグラマーでお金持ちと欠点が見当たらないですが、自己中心で暴力的で破壊魔と性格がかなり問題です。

ですが内容は楽しめますので良かったら読んでみてください。

ヘイズルの方は作業は少ししていましたが内容的にほとんど進んでいません。
週末は作業をしたいけどまだまだ借りてきている本がありますのでどこまで進むことやら・・・

今日はここまで

最後にランキングにご協力してもらうと嬉しいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
わかります、わかります。
税金分取り返さねばといお気持ち。
この季節になると特に強く思います。

ほんと、この時期になると税金の無駄使いが気になります。
図書館も建物建て直すより、蔵書を増やして欲しいですね~
予約してから借りれるまで3ヶ月とか長すぎですw
(ベストセラーなのは判るけどね)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/139-f082dc80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。