FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル・ラー塗装2 

雨が続いてますが塗装してしまったsavonsです。

今日は予定どうり頭の塗装をすることにしました。

作った色は基本のブルーを3色用意。
ヘイズル・ラー05

今回は見栄を張ってタミヤのスペアボトルでやってますが、普通はただの空き瓶を使ってますw
この通り、無駄に塗料を作ってます。
余裕で複数分ありますよ^^;

アゴの赤も2種類用意。

ヘイズルはテスト機体ですのでおそらく綺麗な塗装になってるとの考えでMAX塗りの様にはしないで色の境を出来るだけぼやかすグラデーション塗装しながら、面ごとに色を少し変えてエッジを出すように…
理想は高いですが腕がついていかないですけどねw

ヘイズル・ラー06


ブルーは濃い色から順番に塗り、赤は逆に薄いのから塗っていきました。
赤は小さすぎるのでグラデーションは無理と判断して、面ごとの色の違いをする場合こちらがやりやすそうだったのでと、あんまり意味はありません。
一応スミ入れまで終了。
角の黄色はまだ塗っていませんがとりあえず組んでみました。
色がイラストより濃いですが、これはあとから吹くつや消しを考えて調整しました。

でも、画像でみるとグラデーションが全くわかりませんね^^;

2個作ってるのは綺麗に塗れた方を使うつもりで塗りました。
右の方が良かったみたいなので多分左はしばらく放置して、イカロスかトライ・ブースター用に再度塗り直すつもりです。
(いつになるか判りませんが…)

乾燥後保管することにしますが、私の場合小さな袋に入れて保管しています。
ヘイズル・ラー保管01

この様にジッパー付きの袋でパーツ単位で保管しています。
これは、製作時にも使ってまして表面処理が終わったら、洗浄してから水分をエアブラシで飛ばしてこの中に入れてます。
塗装するときは再度洗浄するのでホコリ防止ではなく、傷や擦れ防止や紛失防止の為ですね。
この袋はホームセンターで色々なサイズが売ってありますし、入れとくだけなので1回買うと十分です。

気分的に色を塗ると完成に近づいた気がするし、気分転換になって楽しめました^^

今日はここまで

明日はまた作業に戻ります。
(黄色と白色を作って角やカバーを塗るかもですが…)

それではまた。

ランキングにご協力してもらうと嬉しいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif

スポンサーサイト

コメント

うわ、いい色~
これで左はボツなんですか?なんとももったいない…
たしかに塗装されると一歩完成に近づいた感じがして気分がいいですよね

カールさん>
ボツっていうかやり直しです。
画像だと判らないのですが左右微妙にぼかし方が違ったりしちゃってます。
丁寧にやったつもりですが改造重視の作製をしてるので塗装はやっぱり苦手で練習するしかないですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/135-e04e20a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。