FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル・ラー腰部3 

最近ペースが落ちてきています。

さて、今日もヘイズルの腰をいじる事にします。
やる気を出すためにもランキングにご協力お願いします。
              banner2.gif











さて、今日は腰部のクローアームの取り付け基部をする事にします。
この取り付け部ですが、イラストを見る限りサイズが少し小さいようです。
また、裏側がキットだと違うのでここを変更します。
最初にプラ板で幅増しを考えてみたけど、それだと裏側の修正が出来そうになかったのでいっその事作り直しする事にしました。
(相変わらずの改造癖です^^;)
なお、イラストを基準にしてるので作り直すことにしていますが、設定では多分今のままで正解と思います。(見える範囲はですが)

で、作り直しました。
ヘイズル・ラー腰12

ヘイズル・ラー腰13

取り付け部は板厚1mm×4枚、長さは34mm、幅13mmで作り直してます。
またテーパー部は流し込み瞬着でアルテコの粉を盛る方法で少しずつ調整しながら。
イラストでは外側にダクトらしき物が見えるのでそれも作りました。
裏側にはグレー部があるようなので接着する前にスジ彫りを済ませておきます。

基部からのバーの裏側には2月号の49ページのイラストを参考にスリットを作成します。

この辺でとりあえずこの日は終わりました。
今晩もなんか作ると思いますがいまいちテンションが…

本を借りているのでそっちが気になってますw

ではここまで。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

なんか装備が大掛かりで大変ですねぇ。
先日装備した状態を見ましたが
恐ろしくデカイですね。
私には絶対ムリです。

「天使と悪魔」確保されたようで。
どっぷりハマっちゃってください。
ではでは。

ヘイズルは装備の拡張性が面白いのでつい手を入れてしまってます。
大きさは1/144なので実際はそれほどでも無いですね~
ただ、ダイソーケースには間違えなく入らないのでどうしようかと思っています。
天使と悪魔は明日にでも読んで見ます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/130-3218d5b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。