FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズルラー肩部05 

今日はやっと、昨日忘れてた肩のパーツの型枠が固まったので複製して製作してました。


では製作記に行く前に、ランキングにご協力お願いします。
              banner2.gif















さて、肩ですがなんとかパーツが出来ましたのでレジンを流して複製。
これを取り付けてみます。

ヘイズル・ラー肩16

見て分かるように白い方が製作した肩です。
キットに比べて横方向に延長しています。
まだ肩の上部の可動は組み込まずに真鍮線で止めただけです。
デテール確認のために軽くスミ入れも行います。

ヘイズル・ラー肩17

横からはこの様にバーニアのフィンも製作。
この部分が細かかったので複製できるか心配でしたが上手く型が出来て抜くことができました。
この角度から見る為だけにこれだけの作業をしたのかもw
ここだけでもMGの様に見えて欲しいな~
ただ、内側のリブが全く見えないのが残念です^^;
無駄な作業をしてしまった…

ヘイズル・ラー肩18

内側もイラストのように横幅を広げるようにディテールを変更してます。
当然キットのような真ん中の合わせ目はありません^^
ヘイズル・ラー肩19

両肩を取り付けてイラストと同じポーズを。
手首もカバーも取り付けてみた。
イラストの方がもう少し外側が上がってますね~
それにもう少し長くても良かった気がしますが一応満足。

これ以上長くすると腕を真下にした時に肩が飛び出した感じになってしまいそうなので作り直しは考えずに他の部分の製作に入ります。
気になるのですが作り直ししてるといつまでも完成しそうにないので^^;
今日はここまで。
明日は腰のフルドドの製作でもしようと思います。
ではまた。

スポンサーサイト

コメント

左右の肩の違いが歴然とわかり、色ストの雰囲気そっくりになりましたね。
一定角度からのイラストにあわせると、他の方向から見たときに違和感が出てくることもあるから、ある程度のところで納得が必要かもしれませんね。

肩が大型化されたことでバランスがよくなってますね、私もキットだけ見てると気がつかなかったんですが、こうしてくらべると、確かにキットのものが物足りなさを感じますね。
バーニアのフィンはMGティストばっちり・・というよりはワンランク上、ガレージキットテイストですね、MGではフィンがこんなに薄くなんないですから。

カールさん>
確かに、イラストの角度のみで製作すると、他の角度では違和感があることがありますね~
今回はイラストの方向に行きつつ、違和感が無いように心がけます。

haharuさん>
肩の幅ましは1mmしか挟んでなかっあので「これでいいのか?」とか思ってましたので安心しました。
バーニアもほめて頂いて嬉しいです^^
ここは結構目立ちそうなので、手を入れた甲斐がありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/122-2a2c38fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。