FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイズル・ラー肩04 

昨日の節分は妹弟夫婦と仲良く行いました。
流行の太巻きも食べましたよ。

そして、帰宅してから製作開始。
さて、ヘイズルの肩ですが、シリコンが固まりましたのでレジンを流して複製しました。
ヘイズル・ラー肩15

やっぱり新品のレジンだと気泡が少なくていいね~~^^

綺麗に複製が出来てました。

で、組み立てようとしたんですが…




ん?




あれ…




組めないぞ…



あ!!


フレームを複製してなかったorz

え~と、したがってもう一度型を作ることになりなした…

俺のばか~~~~~~~~~




さて、ここで製作意欲が一気にダウン^^;
別の部分の検討をすることにしました。

次に作るのは腰の部分。
ここはフルドドとの絡みがあるので大変そうです。

さすがにFG(付録グレード)よく見ると設定と違います。
イラストと比較しておかしい所の洗い出し。
ヘイズル・ラー腰01

このイラストはキットに比べ下半身が大きく描かれています。
パースの関係でしょうがその辺を考えてもおかしい部分がありそうです。
特に気になった部分を箇条書きにすると

A この部分の薄さがぜんぜんダメ、センサーを付けるピンも邪魔です
B スカートとフルドドの末端がイラストでは揃っている
C フルドドの先端部の高さがイラストはもう少し低くなっているし、バーニア?の部分の縦方向がもう少し短い
D クロー取り付け部がもう少し大きい
等が気になりました。

そしてイラストのDのところにある黒い2つの部品、これってなんだ?
設定ではなさそうだし、なんのパーツか分からない。
分かる人良かったら教えてください。


しかし、ここを全部直すとまた肩のように大変な作業になりそうな気がするのですがw

出来るのか?俺…

そして手を動かすことにします。


ヘイズル・ラー腰02

後戻りは出来なくなりましたw

フルドドは部品請求も出来ません…さてどうなることやらw

この日はここまで

では最後に良かったら、応援のブログランキングにご協力お願いします。
              banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

>そしてイラストのDのところにある黒い2つの部品、これってなんだ?

フルドドのカミツキウイング後部にたたまれている伸縮アームブロックでは?どういう機構かわかんないけど。

コメントありがとうございます。
この部分、クローのウイング取り付け部かな?とも思ったんですが詳細とは違うし…伸縮アームブロック、これもまたよく分からない構造なのでどうしようか悩んでいます

>そしてイラストのDのところにある黒い2つの部品、これってなんだ?

予備弾倉では

通りすがりさん>
予備弾倉は設定ではクローフレームの外側に付くようになってるんですよ~

ですので最近はクローフレームの取り付け基部が動いてこの様になっていると勝手に解釈する事にしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://savons.blog27.fc2.com/tb.php/121-8be9b559
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。