 


A君(17)の戦争と西の善き魔女 

今日はまたもや図書館から本を借りてきました。

まずは
A君(17)の戦争

苛められっ子気質の主人公、小野寺剛士君(ただし仕返しはキッチリするタイプ)が異世界へ転送、そこは人間と魔族が戦う土地。
魔族に連れ去られますが、どうやら魔王として召喚されたようです。
魔族国は危機になると小野寺君の地元から魔王が召喚されるようなのです。
(今までの魔王は全て小野寺君の地元出身ですw)

現魔王から王位を譲られますが小野寺君は考えてしまうタイプですので断ると、とりあえず軍師にと・・・
そこへ人間側の襲撃が!!
現魔王が敵に包囲されピンチに!
小野寺君の行動は・・・

この本は楽しめました。
サクサクと話が進むし、笑いも豊富。
かといって、戦争しているので悲しい場面もしっかりありました。

その内、アニメ化とかなってもおかしくない内容でした。
まあ、主人公がチビで短足でブサイク見かけはダメダメですので女性ファンには期待出来そうにありませんがw



それと西の善き魔女

こちらはアニメ化するとの事でしたので借りてみました。
主人公の普通の少女フィリエルが若い女性が参加する舞踏会に始めて出る事になります。
その朝、父親の代理としてルーンから首飾りを渡されます。
舞踏会に出るとそこにはお姫様アデイルも出席していますがアデイルが首飾りを見て気が付きます。
その首飾りは消えた王女エディリーンの至宝の首飾りだった…
その日から彼女の普通の生活が変わっていく…

これも読ませてくれました。
これは笑いなどは無いシリアス系ですがアニメ化するのもわかった気がします。
今後の展開を期待できます。

おかげでプラモ製作の方は全くでしたが^^;

ライトノベルは気軽に読めるので楽ですね。

これからは少しは本の内容も書いていきたいと思います。

今日、ここまで

最後にランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif



祝、スクラン2学期!! 

やりました、ついに始まったスクールランブル2学期!!

長崎では基本的に見えないのですが、幸いケーブルテレビに入っているので見ることが出来ます^^

スクランはアニメで知りそれから原作を読んだので声に関しては全く違和感が無く見れます。

丁度今週までCSのキッズステーションで前作をやっていたのでタイミングもばっちりです。

ただ、深夜やっているようなのでどうしても録画して見る事になります。
夜中12時ぐらいまでならなんとか頑張れるけど、さすがに3時はちょっと・・・しかも平日だし・・・
なんにせよこれは毎週欠かさず見る予定です。

スクランには色々な個性的なキャラが出てきますが
ツンデレ好きな私はやはりお嬢と八雲は外せないです。
この二人がメインの時は集中度が違ってきますww

今期はなんか調べてみるとかなりアニメが増えてるようです。
残念なことに、長崎だといくつか見ることが出来ないアニメもありますが・・・とくにfateは早くDVDで発売してください・・・

スクールランブル 沢近愛理 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版(予約)
あみあみ 3261円
T.J GrosNet 3234円


スクールランブル 塚本八雲 1/8PVC塗装済み完成品フィギュア(グッドスマイルカンパニー)
あみあみ 3444円 品切れ中
T.J GrosNet 3486円

やばいです、この2個はすげ~欲しいです。
値段もお手頃だし・・・どうすっかな~

あと、天満もあるけど、こいつはスルーw
(天満ファンの方ごめんなさい・・・天然系ってどうもイマイチ・・・



前作のDVDも欲しいところですが、ついこの間まで見てたのでイマイチ購入意欲が沸きませんけど、一応チェック。



昨日書いたインフィニットジャスティスですがやはりと言うか初回特典でスタンドが付くそうです。
発売日は5月予定。
う~ん、今回買うしかないか・・・悩むじゃないですか。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/100 インフィニットジャスティスガンダム 【予約商品・5月入荷...
T.J GrosNet 1775円
ホビースト 2048円
あみあみ 1907円



さて、ヘイズルコンテストですが、一応ネタが何個か出来てきたので手を動かす事にしました。
方向性はヘイズルに強化パーツを取り付けるってお手軽な方法を取る事にして、極力表面処理に手を入れて、haharuさんJ-PEIさんがマーク2でやってたようにスジ彫りやディテールを入れて行こうかな~って思ってます。
(これくらいセーフだよね・・・規約)

今日は色々なジャンクや仮組中の奴や積みプラからパーツを取り付けたりして遊んでました。
しかし、私ってオリジナルが苦手な人なので大変ですが、やって見ると楽しい~~

ただ、ジャンクはともかくキットが丸々揃ってる物から部品を取る気が起こりません^^;
貧乏性ですね~キット代なんてコトブキヤやウェーブのオプションパーツに比べたら安い物なのにw

まだまだ、ネタが固まりきっていませんが製作に入らないと間に合わないので今晩あたりから実作業に入りたいと思います。

残念な事に製作記はこれ以上はさすがにやばそうなので一休み。

更新は関係ない小説やアニメ、漫画などを書いたりして少しでも更新していきたいと思います。

完成間に合うか微妙ですが頑張ってみたいと思います^^

今日はここまで、それでは!!

ランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif

