スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あう、やっちゃった…  

次回作を考えつつZガンダム3号機の表面処理をやっていました。

で、320番から始まって400、600、800、1000、1500、2000と済ませてエッジが立ってにやにやしながら、とりあえず外しておこうと思っていたとき事件は起こりました。
RIMG0018.jpg

ガーン~~~
足首カバーの部品がぽっきりと真っ二つに…

試しに接着してみたけどどうも歪んでしまったようできっちりとくっつかない…
(上の画像の割れ口が汚いのは悪あがきの跡です^^;)

こいつはは部品注文できないのに~~~
(強度不足って事でこのまま交換に送ったら不味いですよね^^;)

普通のZガンダムだと成型色が微妙に違うし…
いや、予備で4個あるから作れないあるわけじゃないんですよ。
ただ、表面処理に気合を入れて終わった後にやっちゃったのがショックで…
せっかく苦手な側面の浅い角度のエッジ出しがわりと上手くいったのに…

このままとりあえず接着してみてダメだった時は予備からパーツを取るか、色塗り前提でZで部品注文する事にします。
これまで成型色を生かすためにパテを使わないようにしてたのに…

やる気がなくなったので今日はここまで。

ではまた。

スポンサーサイト

EVOLVE版 Z3号機 

今日はZ3号機の表面処理をしてました。
途中からEVOLVE版との違いを調べてみようと思ってDVDを見たらキットはかなり違うことにきがつきました。

最初は多少色が違うぐらいだろうと思ってたんですが形状もちがってました。


001.jpg

DVDの資料を見ると胸、肩、フロントアーマー、膝に独自のディテールがはいってました。
ふくらはぎ内側にも設定ではラインがはいってますがこれはどうやら本編では見たところ省略されているようです。
(よく見えなかったですw)

002.jpg

(上の画像が著作権上ダメな場合はメール下さい、削除します)

色分けはキットの黄色の部分はまったく無いですね~
よく見るとかなりの部分が違います。
各部のセンサー?はグリーンになってて、胸と足のダクトはどうやらグレーか黒のようです。
グレーの部分はキットと比べてかなり少ないようです。
他にも色々と違いますのでキットと見比べてください。

本編もキャプチャしようとして何回も再生しましたが動きが早くてはっきり見えるシーンが少なかった…
本とか紙の資料が欲しいくなりますね~なんかいい資料ないかな~

今のところEVOLVE版を作るつもりはないですが在庫は十分なのでいつか作りたいです^^

しかしキットはパーツが多すぎて表面処理が終わらないです…

Z3号機の作る方向性が見えませんがやって損は無い表面処理はやろうと思います。

ではまた。








ホビースト 4200円

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。