 


コンテストが公開されました。 

以前、書いていたイープラドットコムのガンプラコンテストが公開されました。
banner2.gif

イープラモドットコムこれが目印です。


私のゲルググはともかく他の方の作品は力作ぞろいです。

エントリーが41番って事は受付時間順なんでしょうね。
(私より遅い人が居たのは驚きですがw)

参加は42名と多いのですがA.O.Z関係が私のみとは少し悲しいです…
人気がないんでしょうかね~

まあ、私はこれからもA.O.Z関係をつくっていきます。
(それ以外も作りますたいですが)

時間が有る人は見てくださいね^^



ヘイズルコンテストの方ですが製作してます~
公開は規約で出来ないですが、製作していくにつれ方向性が変わっていってますw
ただ、図書館から今日も本を借りてきたので製作が遅れ気味です。
(これも方向性が変わった一因です>要するに手抜きw)

今回はガブスレイのスタンドを改造してヘイズルも浮かせられるようにしています。

少ないですが今日はここまで。


最後にランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif



なんとか期限に間に合いました 

なんとかコンテストに投稿することが出来ました。
送った時間は22時30分…ギリギリでした。

最終的に荒い仕上がりになってしまいましたが自分的には満足出来ました。

コンテストの発表は4月中頃のようです。
規約は特に無いようですので先にこちらで公開しても良さそうですが、さすがに今日は疲れましたのでしばらくお待ちください。

ゲルググ



今日はここまで、それではまた。

ランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


なんかトラブルの連続です・・・ 

今日はデカール張りとスミ入れを予定通りに作業してました。

デカール張っていてこの間買ったXデカールを使ってたのですが、白が売り切れだったので赤色を買ったのですが、暗い色が基本なので目立たない・・・
仕方が無く前回ガブスレイで買ったガンダムデカールを使いましたが白いデカールの数が少なく、イマイチ中途半端になってしまいました。
もっと張り込みたいところですが長崎市内まで買いに行く時間も無いので半ツヤクリアーを吹き。

するとバーニアで吹いたクリアーカラーが浮いてきてしました;;
良く見るとラッカー系の半ツヤでした・・・あせっているようです。

とりあえず修正しつつ撮影。
すると3~4枚撮ったら電池切れ・・・
全部同じアングルなのでこのままでは投稿できません。
とりあえず一応PCで確認。

確認した所ちょっとこのゲルググには半ツヤでは似合わない。
これは仕上げのやり直しが必要と確認できたので良しとします。
あと充電もちゃんとしておきます。

今日、ツヤ消しクリアーを買って(必ず水性にするぞ^^;)すぐに吹いて乾燥させ、撮影して投稿しないと・・・
Xデカールは近所の模型店には間違いなく売ってないので諦めます・・・
水性の缶スプレーはあるのかな・・・不安です・・・

本当にギリギリの投稿になりそうですがなんとか頑張ります。

今日はここまで、それではまた。

ランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


Zガンダム見ながら製作してました 


昨日もゲルググの塗装をしていました。
忘れていたウィンチユニットのザク腕も塗装。
基本塗装はほとんど終了で後は楽しいスミ入れやデカール張りを残すのみ^^

完成が見えてきました。

昨日、今更ですがやっと映画版Zガンダムの2作目を見ました。
別に特に理由も無かったんですが今までズルズルと見ないで過ごしてしまってました。

感想はやっぱり、素直にカッコいいですね~~
特に新作分の作画のシーンはイイヨ!!
最初にネモが登場したのは驚きましたけどねw
やばいですね、あれ見るとZ関係のガンプラを揃えたくなってしまいますよ^^
でもフォウの出番が少ないかったのが残念・・・好きなだったのに。
しかし、映画版って旧作を知らない人が見たらストーリーについて行けるのか心配です。
私も忘れかけているのでテレビ版を見直してみようかな~

後2日、仕上げに頑張ります~~

今日はここまで、ではまた

ランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif


ガンプラコンテスト参加なんてのを考えてみる… 

今日はゲルググの塗装を少しだけ済ませました。

このゲルググですが去年の終わり頃に出た電撃HMのサイコガンダムの塗装に惚れてしまい、真似をしてみようとやってみたのでですが難しいです。
イメージと実物のギャップにもう・・・

で、今回は練習と割り切って取り合えず完成を目指すことにします。
(最悪、開き直りだw)

それから、イープラモドットコムで今月末の締め切りでガンプラコンテストがあるようです。
雑誌のコンテストと違って小規模ですのでコンテスト未経験の私には丁度良さそうです。


こんなマイナーな機体で参加していいのか?
ブログで製作公開しているの物でもOKなのか?
良く判りませんが取り合えず参加目指してみます。
(いや本当はどうするか決めてないけど自分で締め切りでも作ってみようかとw)

ですので撮影に1日取る予定で30日までに全て終らせるつもりでなんとか完成を・・・
あと3日しかないですね・・・
間に合うかな?

一応、基本塗装はほとんど終わらせていますので、後はデカール張りや汚し塗装、スミ入れ等が残ってるだけですので大丈夫・・・多分

あ、バーニアがまだ未塗製作だった^^;
今晩がんばろう~と。

今日はここまで、ではまた

ランキングに参加しております。
ご協力してもらうとありがたいです。
押してもらうと製作意欲が沸いてきます^^
              banner2.gif




