 


帰省してきました 

夏季休暇で奥さんの実家の鹿児島へ帰ってきました。

鹿児島では古本屋巡りをして、ラノベを読んで過ごしてました。
(トータル7冊くらい読んだかな)

お土産には
sake

を貰ってしまいました。

ヤフオクでもかなり高額で取引されている、有名な焼酎ですが飲めない私にはあんまり・・・

さて長崎に戻ってきたことですし、土日はTR-6の製作を少しはしたいと思います。
(ラノベがまだ大量に読み残しがあるのでそれも読まないといけませんがw)

ではまた。


 

2ヶ月以上更新を休んでおりました。

理由はダイエット

いままで製作に費やしていた時間を使ってひたすらウォーキング&食事制限。

2ヶ月掛けて10Kg減に成功しました^^

一応目標クリアしたので後は持続させていこうと思います。




今月に入りTR-6の製作を再開してます。

と言っても先月号で変形を公開したTR-6の基本であるプリムローズ2を製作中。

固定でやっていましたがAOZ画像掲示板で変形をやっている方がいたので変形に挑戦!

TR-6MS状態⇔プリムローズ2脱出状態の完全変形を目指してます。

3箇所ほど「これむりじゃね~か?」な場所がありましたが1箇所は問題解決。
残り2箇所です・・・

ぶっちゃけ、その2箇所って「腕の取り付け方法」と「バックパックの取り付け方法」ですwww

盆明けぐらいには問題を解決したいです・・・^^;

ではまた。

GW終わりました。 

GWが終わってしまいましたね。
今回、奥さんの実家にてGW後半を過ごしていました。

予定では向こうでアッガイを買おうと思っていたんですが、残念な事に買いにいく時間がありませんでした。

そのかわり子供を連れて釣り三昧のGWでした。
子供に980円の釣竿セットを持たせ、私も安物の釣竿でアラカブ釣り。
刺身や味噌汁などにして美味しく頂きました^^

久々の釣りでしたが週末とかハマッてしまいそうですw

今晩からまたガンプラ作りに励もうと思います。

ではまた。

実家にてお宝発見 

GWが始まった事なので実家に帰りました。

昔の荷物を整理してたら積みプラが出てきましたw

ザブングルやエルガイム、Zガンダム等の旧キットが出てきましたが変わったダンボールが…
RIMG0045.jpg

バイファムの箱なのでバイファムだと思いますよね。

しかし中を開けたら

RIMG0051.jpg

中身はニットーのSF3Dのセットでした!!!
調べたら1~21まで揃ってました^^ノ
(なぜか14だけ2個入ってましたw)
これで全種類なのかは判りませんが。

そういえば、通販で割引してたのを買った記憶があります。
実家の建て替えの時、捨てられたと思ってましたがラッキーです。

お手つきのもありましたがデカールも大丈夫そうですし色あせも無さそう。
(詰めすぎて箱のヘコミはありましたが)

20年ぐらい、ず~~~~~~~~~と押入れに眠っていたようです。

あと、変り種としてタミヤのリモコン(ラジコンじゃないですよw)の戦車とかも発掘。

SF3Dは当分作らないでしょうからまた積みプラに。
もう何年か熟成させたいと思いますw

今月の電撃HM TR-6 ウーンドウォート 

今月号の模型誌はみんなMGザクVer2.0の特集みたいです。
ざっと立ち読みしてとりあえずMGとDHMを購入。

MGは一番特集が良さそうだったから、DHMはA.O.Z好きとして新デザイン
TR-6 ウーンドウォートの素体デザインが掲載されてたので。

TR-6の画像はココ

すげ~~~~~~!!!
予想外のデザインでした。
女性的なデザインですが凄い好みのデザインです^^
ガンダムには見えませんがw
ツノと腰の連邦マーク取ったらガンダムには絶対見えないんじゃないかなw

先月号のアッシマーもどきも良かったけど、建機オリジナルデザイン好きですね~

素体部分ではこれまでのデザインとの共通点はほとんど無いからフルスクラッチかキット化を待つかしかないけど欲しい~~~
(イカロスよりどうせならこっちを作りたくなってくる・・・)

今週のガンプラですが以前途中で放置してたヘイズル2号機を2体色違いで塗装してます。

GW中にはとりあえず完成させたいです^^

ではまた

