 


帰省してきました 

夏季休暇で奥さんの実家の鹿児島へ帰ってきました。

鹿児島では古本屋巡りをして、ラノベを読んで過ごしてました。
(トータル7冊くらい読んだかな)

お土産には
sake

を貰ってしまいました。

ヤフオクでもかなり高額で取引されている、有名な焼酎ですが飲めない私にはあんまり・・・

さて長崎に戻ってきたことですし、土日はTR-6の製作を少しはしたいと思います。
(ラノベがまだ大量に読み残しがあるのでそれも読まないといけませんがw)

ではまた。


 

2ヶ月以上更新を休んでおりました。

理由はダイエット

いままで製作に費やしていた時間を使ってひたすらウォーキング&食事制限。

2ヶ月掛けて10Kg減に成功しました^^

一応目標クリアしたので後は持続させていこうと思います。




今月に入りTR-6の製作を再開してます。

と言っても先月号で変形を公開したTR-6の基本であるプリムローズ2を製作中。

固定でやっていましたがAOZ画像掲示板で変形をやっている方がいたので変形に挑戦!

TR-6MS状態⇔プリムローズ2脱出状態の完全変形を目指してます。

3箇所ほど「これむりじゃね~か?」な場所がありましたが1箇所は問題解決。
残り2箇所です・・・

ぶっちゃけ、その2箇所って「腕の取り付け方法」と「バックパックの取り付け方法」ですwww

盆明けぐらいには問題を解決したいです・・・^^;

ではまた。

TR-6新デザイン・・・あまりに違いすぎる・・・ 

先週の土日は以前書いた通りに釣りに行き。エギングと呼ばれる擬餌でのイカ釣りに行って来ました。


苦労しましたがなんとかミズイカを1ハイ釣って美味しく食べました。
シーズン中の週末はハマリそう。

今週、やっと長崎で電撃HMが発売され新デザインのTR-6を見ることが出来ました。

Ex-Sを意識しているアドバンス形態、ガブスレイを意識してる高速戦闘形態、プリムローズを素体としたTR-1ハイゼンスレイなど色々とデザインされてます。
カッコイイ!!ですがあまりに先月の素体と違いすぎますw

基本は先月の素体に被せるようになってるようですが、肩幅が広がったり、腕が伸びたりと腰のドラムフレームが2個になったりとかなり違ってるようです。
アドバンスにはフライルーまで付いてるし・・・
MA形態への変形が先月号とは違うような・・・良く判りません^^;
もう少しラフデザインも大きく載せてあると読み取れるんですが残念。

ハイゼンスレイは電撃HMの付録だったプリムローズからの小改造でなんとかなるかも・・・多分・・・

高速戦闘形態とアドバンスはどうなってるの状態で見てます。

先月TR-6をスクラッチした掲示板の人がやっているみたいなのが楽しみです。

私の方は行き当たりばったりで作ってましたが壁に当ってしまい、やり直すつもりで図面を書いています。

図面を書きつつ変形を考えてますが1/144では変形のキット化は無理でしょうね~1/100でも辛い気がします。

今週は新デザインも含めとりあえず図面を作って製作に入ろうと思います。

TR-6 ウーンドウォート製作04 股フレーム 

先週は色々忙しかったので全く進みませんでした。

TR-6は前々回のフレームをボツにして再度製作中。
試行錯誤ですのであんま進んでません。
なので今回は画像は無し。

電撃HMの早売り情報によると今月号もTR-6の新デザインが掲載されているらしいです。
内容はガブスレイタイプやらアドバンスタイプやらハイゼンスレイ?などらしいです

早く見たいですが長崎で本屋で発売されるのは28日・・・
気に入ったデザインだとそちらの方を作るかもw

でもAOZスレではどうやら共通なのはドラムフレームだけみたいだし・・・

今週末は釣りに行く約束なので製作は新デザインを見るまでは進まないです^^;

週末は結局・・・ 

先週の週末は仕事に呼び出され、さらに残業・・・
見事に土日がつぶれました。

今週末は会社の総会なので凄く忙しいのですよ・・・

TR-6ですがなんとA.O.Z画像掲示板に変形をさせちゃってるのが投稿されました!!

私はあまりに細かいので諦めたんですがやる人は居るんですね~~
凄すぎます!!

それに比べて私のは・・・とテンションも少し下降中です^^;


今週末には義父の一周忌なのでまた鹿児島行きの予定なので今週はほとんど作業は出来ないです・・・
来週にはテンションを復活させてまたTR-6を進めたいと思います。

ではまた

